6月春の東京ツアーのフライヤーです。

b0155417_1846053.jpg

今回は横浜もあります。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

# by hiro-jazz | 2017-05-07 18:46 | My Trio & Duo | Comments(0)  

5/6 宮下& 能勢デュオ@ピアノクラブ

b0155417_255450.jpg

b0155417_255451.jpg

b0155417_255466.jpg

b0155417_255588.jpg

連休の後半で、少しすっきりしない天気でしたが、わざわざ来ていただいたお客様ありがとうございました。

今日は新ネタ多かったけど、懐かしい僕達のCDもリクエストもらい久々演奏しました。
当時も即興的にやってたから、内容、大分忘れてたり、笑。
でも相変わらず、独特の絡みは今日も健在。

このライブは、お互い、それぞれスタイルの違うところからやれるから、逆に僕も日頃ではなかなか出来ないアプローチの楽しさがあります。

2ビートものも、能勢さんのおかげで、わざとオールドスタイルで面白かったりします。

と、言う訳で、曲名だけでは内容は語れませんが、

主なセットリストは、(順不同です)

いそしぎ
バットナットフォーミー
オールモストブルー
マイシャイニングアワー
スカイラーク
ユーアンドナイトアンドミュージック

ムーンソング
エスタテ
テイクファイブ
オレオ
ラップユアドリーム
バラードオブサッドヤングマン
ザッツオール

アンコール
インザウイスモールアワーズ、
相変わらず先の読めない当日の選曲&展開はスリリングでした。

また次は未定ですが、決まったらインフォします。
今後とも、よろしくお願いします。
[PR]

# by hiro-jazz | 2017-05-07 02:05 | My Trio & Duo | Comments(0)  

高槻ジャズストリート2017

b0155417_18175462.jpg

b0155417_18175471.jpg

b0155417_18175416.jpg

b0155417_18175448.jpg

b0155417_18175557.jpg

b0155417_18175515.jpg

b0155417_18175566.jpg

b0155417_18175570.jpg

b0155417_18175547.jpg

b0155417_18175554.jpg

b0155417_1817556.jpg

b0155417_18175637.jpg

b0155417_18175658.jpg

b0155417_18175687.jpg

毎年GWの恒例行事。今年も780バンド、ミュージシャン4000人以上!
まさに全国区になってるイベント。
今年出演5/3 だけでしたが、自分のトリオを含みピアノで2グループと、おまけにベースで1グループ。

それぞれ会場に来たのに札止めで入れなかった方もいたり、ご迷惑をおかしてしまいましたが、そんな中、聴いていただいた皆様、本当にありがとうございました。
沢山の方々に会えて、本当に幸せな気持ちです。

ビリーズバウンスでの1バンド目は14時から生徒さんチームにドラムのヘルプ福地さん。僕はフレットレスのエレキベースでの参加。
思わずはじけてベースソロでスキャットまでしてしまいました。メンバーも目が点??何と外にスピーカーで流れてたとか。恥ずかし。
でも演奏は、至って真面目にやったつもりです。笑。

偶然当選した同じ場所での続いては、15時から、Vo.藤村りょうこ、P.宮下、おなじみコンビに、今年は僕のトリオのB.斎藤敬司郎くんが入って初のライブ。
フォーリンググレースや、レディースインメルセデス、バドパウエルなど、日頃インストでしかやらないコアな難曲も、斎藤くんの素晴らしいサポートで、見事に歌ってもらえました。
でも、毎年高槻でやってる、僕のソングオブJ-ライク( ポルトガル語のオリジナル)では、いつものお客さん参加型のららら〜、で、またしても僕はマイクで合唱。笑。
今年は飲んでないのに、テンションマックスでした。

1時間移動休憩後、
17時レセプションでのリーダートリオ#3、
with 斎藤敬司郎 B、松田ゴリ広士 Ds
おなじみ、オリジナルやアレンジスタンダードの宮下ワールドでしたが、今年も15分で移動してきたゴリさん、サウンドチェックも出来ず大変な環境の中、見事なドラム。素晴らしいかったです。
Horizon Suite
East of The Sun
Feeling Landscape
Days of Wine & Roses
The Best Song to You

昨年の僕のCD曲中心でしたが、沢山の方々に楽譜も合わせて購入いただいたりで、嬉しかった。
どのライブもお客さんから元気をもらえてエネルギーになりました。

今年はまた沢山の生徒さんも出演してて、僕のオリジナルを、生徒さんが弾いてくれてたりしてましたが、回り切れずでした。後に、みんなから報告のメールとか聞いて嬉しかったです。
翌4日は、出番なかったけど、知り合いを見に。
聴くのも楽し。

ジャズストは、1コマ45分は本当にあっという間でしたが、今回聴いて興味持ってくれた方々、5月6月も楽しみなライブは続きますので、これを機に一度ライブにも足を運んで、じっくり聴いてもらえたらと思います。

ジャズストリート今年も楽しかったぁ!
[PR]

# by hiro-jazz | 2017-05-04 18:17 | My Trio & Duo | Comments(0)  

5/3 高槻ジャズストリートのおしらせ。


GW恒例、高槻ジャズストリート、今年も5/3 に出演します。


宮下博行Trio#3
17時〜、現代劇場横レセプションルーム3F
with 斎藤敬司郎 B、松田ゴリ広士 Ds

(下記、去年の写真と同じ場所です。)

なお、5/3他には、
14時、15時、偶然にも続きで、Billies Bounceに2グループで出演します。よろしかったら、こちらもどうぞ。

14時〜、Vo.アズ、B.宮下、P.河野隆、Ds.福地 政広

15時〜、Vo.藤村りょうこ、P.宮下、B.斎藤敬司郎

全会場は、無料チップ制ですので。混み合う可能性あります。
一つ前の時間あたりから来ておいた方が、入って見れると思います。

皆様にお会い出来るの楽しみにしています。


b0155417_13450636.jpg

[PR]

# by hiro-jazz | 2017-04-29 13:47 | My Trio & Duo | Comments(0)  

4/25 トリオライブ@上六スターライブU6

b0155417_14272694.jpg

b0155417_14272667.jpg

GWを前に、去年から始めた新メンバーとのニュートリオのライブ。
お越し頂いた皆様ありがとうございました。
セットリストは以下の通り。
1-1 Toward The Outside Air
1-2 By innocence
1-3 Cool Breeze
1-4 Rembrance
1-5 I've Never Being in Love Before

2-1 Not Far Away
2-2 Have You Met to Miss Jones
2-3 Tan Tan
2-5 I Want to Love Somehow
2-4 Wing 18
アンコール
With The Flow of Time

今回は、新曲1-2 (偶然にも書いた日が木曽君の誕生日!)
や、久しぶりのオリジナルやアレンジスタンダード1-5.2-2を選曲したら、なんと昨年に出したソングブックの曲がアンコール曲以外なく、ほとんど手書きの譜面ばかり。びっくり。
まだまだ埋もれた曲はたくさんあります。笑。

そんな事で、手書き譜面は作曲した当時のメモのままのもあって、メンバーにちょっと苦労をかけてしまいましたが、結果バッチリ理解してもらえ、新鮮な出来に。
無事ここならではの美しいライブになったように思います。

次回このトリオは6/19 月曜日にビーロキシー、このスターライブでの演奏は7/27木曜日です!

さあ、GW5/3 は高槻ジャズストリート。皆さんにお会い出来るの楽しみにしています。
[PR]

# by hiro-jazz | 2017-04-26 14:27 | My Trio & Duo | Comments(0)